fc2ブログ
プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • ゲームと小説と漫画と酒をこよなく愛する節操無し。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

うめ御殿管理人のたわごと
うめ御殿管理人による、日常と更新日記です。
生まれました!!
皆様ご無沙汰しております!
お陰さまで、うめ次郎は6月8日深夜に無事誕生いたしました(^_^)

いや~、やっぱ出産痛いわ(汗)
つか、うめ太郎の時より時間が短かった分、痛く感じました。なんか、凝縮されてた感じ?
でもねぇ、終わってしまえばホントそれっきりだからね!
あんぎゃー!と叫び回りましたが、すっきりした後すぐに「自分でへその緒切ります!」と目を輝かせたもんで、先生から「こんだけ人格変わる人も珍しいね」と笑われました。

いいじゃん。一生に何度も無いぞ、自分の内臓(?)自分で触れる機会なんて。
実際には触るんじゃなくて、ハサミでちょきん!とするだけだけど。

とにかく。

色々痛い話もありますけど、それは気が向いたらいつかたわごとで語りたいと存じますv


[READ MORE...]
スポンサーサイト



もう、6か月
大変ご無沙汰しております~(^_^)

早いもんで、うめ次郎ももう6か月、元気にうごうごしております。
うめ太郎は勿論元気。ただ、アレルギー性鼻炎とかで、ずーっと鼻ぐすぐすです(汗)

今後の事を考えて、とうとう車を買い換えました。←清水の舞台を飛び降りる心境だった……
今までが軽自動車。今度は5ナンバーとは言え、7人乗りで御座います。

コワイ!コワイぞ!!

何がコワイって、アパートの入り口がコワイッ!!いや、狭いのよかなり(汗)

そして。

案の定、納車当日にやりました。「ガリっ!」と。

相方が。

私じゃないのが不思議です。ええ、本当に不思議です(^_^;)
そのうち私もやるかもしれん……でも修理代勿体無いから気をつけます。
相方はかなり車スキーの運転スキーなので、物凄く落ち込んでました。
私は、先にやられたので、すとんと気が楽になりました(^_^) ←ひどい。

でも本当に修理代勿体無いので(←しつこい)、気をつけます……

まだどう転ぶか分かりませんが
皆様毎度ご無沙汰しております!
私と言う人は、どんだけHP放置すれば気が済むのかと我ながら(T_T)

でも、まだまだ当分放置せねばならん事情がね…

あのその。うめ次郎だかこうめだかがね、お腹にね(^_^;)

ははははは。めでてえけど、つわってて気持悪いです。

でもねぇ、ほんとにまだ初期でねー、初期って流れる確立高いんですよ(汗)
1割駄目とかと、本にはあります。
検査した翌々日に出血したので、私はもう駄目だと覚悟(泣きながら)したのですが、病院行ったら「とにかく安静にしててくださいねー」との事。

まだ大丈夫だったよ(^_^;)
でも、まだどう転ぶか分からんよね(汗)

とにかく気をつけます。
先週はとにもかくにもごろごろしました。実家の母には悪かったけど、全面的にヘルプお願いしました。
相方にもとにかく色々頼んだ。んでもって、うめ太郎には色々我慢させた(T_T)

今までは日中も昼寝前にはちちやってたんですけど、それも没収。夜だけはまだやってるけども。
そしたら、彼は私の上に被さるようにして眠るという技を開発しやがりました。
重いよう、場所によっては痛いよう、苦しいよう(T_T)

でもまぁ、とにかく寝てくれるんでほっとしてます(^_^;)

明日はまた病院行きます。消えてないとは思うけど……
無事に生きててくれる事を願います……(^_^;)

すまん、うめ太郎
どうも、ご無沙汰しております~。
どんだけ日記やらHPやら更新してないのか、確かめるのも怖い今日この頃です。

サボってる間に、めでたくうめ太郎も1歳になり、乳児→幼児へと変貌しつつあります。
(とか言いつつ全然卒乳してないけどな!)
背もだいぶ伸びたし、体重もめでたく9キロ越えしました。
(平均の下の方だけどな。)

そして。

自己主張というか、わがままというか、だんだん激しくなってきました・・・・・・

仕方ないとは思うのですが、こないだまで殆ど何でも食べてたのに色々好き嫌いし出したし、食器はおそらくわざと落とすし、飲み食い手伝おうとすると癇癪起こすし。
やりたい事をじゃますると、これまた癇癪(T_T)
以下省略。

うーむ。どこもこうなのか?うちはマシか?それとも激しいのか?分からん。

そんでもって、ついつい私はキレてしまうんですなぁ・・・・・・
「こんな事は子供に言うまい」と思ってた言葉が、案外簡単に口をつくですよ(T_T)
こんな顔は子供には見せまいと思ってた顔も、簡単に出るなぁ。はははは。
時々マジで可愛くないもんねぇ。顔も見たくねぇとか。これ普通の話だと助かるんですけども~。
次第に作り笑いを覚えていくうめ太郎、ちょっと不憫かも。うぬう。
なるほど、世に幼児虐待が多い訳だよと納得する自分がここに。ここに!

まぁ、何というか、つまりは私が子供に甘えてる訳ですよ!
身内の中の身内だから、本音もらしたりしちゃってるわけですよ!!相手は1歳だっつーの!
かーっとくる性質なので、たまに「今のはしゃれにならんかった」と思う事があります。
やばやば。ちょっと、育自頑張らねばならんかもしれません。
一年経ったけど、あんまり自分は育ってないよーな……。も、もちっと大人になろう・・・・・・
(十分、年くってるのにねぇ・・・・・・)

大らかなお母さんへの道は、険しいですよ・・・・・・(つか私には無理かもしれん・・・・・・)

突発性発疹
先日、Hibワクチン2回目を受けて参りまして、その翌日の夜にうめ太郎は8度代の熱を出しました。

私、完璧にそれは予防接種の副反応だと思いこんでおりました。

翌日、8度5分程の熱が続いても、ご飯も食べるし眠るし遊ぶしで、殆ど心配しておりませんでした。
・・・・・・夜に、9度を超す熱が出るまでは。

さすがにねー、何かこれちょっと違う?とか思うよね。←遅い。
だがしかし、何しろ予防接種の翌日に出た熱。しかも本当にその日の夜からだったかは定かではない。(手足熱いなー、よほど眠いのかなとか、夕方くらいから思ってたもんよー)
相方にも心配ないよ大丈夫だよと繰り返していた手前、強気でいたんですけども、全然熱が引く気配が無くてですねぇ。元気だったうめ太郎も次第におとなしくなってくるし。(そりゃ高熱続けばね。)食べる量もだんだん減ってくるし。
夜中にもいちど図ってみれば、熱は9度5分を超している(汗)
予測だから、実測よりちょっと高めに計測すると分かってても。それでもな!

だって遊ぶし。食べるしと思って、日中に病院に行かなかったのをさすがに悔やみましたねぇ。
いえ、その時点から「何か本で読んだ突発性発疹に症状が似てるなぁ」とは思ってたんですよ。でもこっちは完全に予防接種関連だと思いこんでましたし。「予防接種の副反応って、突発性発疹と症状が似るのか?」とか間抜けな事を考えてました。

んでもってさらに翌日。さがらん。熱がやっぱり下がらん!
仕方ないから病院行きました。結果、

「予防接種の副反応で熱が出るのは24時間以内ね。これは違うでしょ」

あっさり言われた!

「突発性発疹やった?ああ、やってない。喉が少し赤いから他の可能性もなきにしもあらずだけど、この高熱にしてこのけろっとした態度は突発性発疹を思わせる。」

なーーんだーーーーー。やっぱり突発性発疹かよーーーーーー!!

何でまた。よりによって予防接種の翌日になるんだかな!
ものすごく騙された気分でした。←勝手に騙されたんだけどな!
そして、先生の予言どおり、うめ太郎の熱は翌日からぐぐいと下がったのでした・・・
まぁ、安心したけどねー。疹は「これか?」って程度しか出てませんけど、多分突発性発疹で間違い無かったんではないかなー。

とにかく。

うめ太郎10ヶ月目にして初の高熱でした。やっぱりびびるな。新米親はな。
これから慣れていくのかなぁ・・・・・・
まぁ、ほどほどに頑張ります。